2018年11月9日金曜日

初めての賃貸部屋探し4

>>>初めての賃貸部屋探し1はこちら
>>>初めての賃貸部屋探し2はこちら
>>>初めての賃貸部屋探し3はこちら


不動産屋さんが見つけてくれた3物件を内見しました。
募集停止になった物件とほぼ同じ条件です。

私的には、どれも良いと思いました。

夫は細かく音などのチェックをし、1つの物件が気に入ったようでした。

その物件は、他に内見している人もいて(バッティングした)、申し込みを早速しなくては!という感じになりました。

不動産屋さんからは、申し込み順だと説明を前回受けていたので、やることは早いです!
一度、募集停止の目にあってますから、申し込みも躊躇なくやれました。

前回の初期費用の差額を払い、申し込み無事完了しました!

その次の日は日曜日でしたが、早速物件の管理会社さんから電話があり、
「今回は大丈夫そうだね」と2人で安堵しました。

夫のスマホにまず確認の電話、その次に私にも電話がありました。
管理会社の方からは軽く職業のことを聞かれたくらいでした。
とても明るいお姉さんでした。

普通はこのくらいの速さで進んでいくのかな。
前回の物件がちょっとおかしかったのかもしれませんね。
そんな物件じゃなくてよかった〜。

さて次の日曜日にようやく契約に入ります。

それまではまだ家具家電を眺めているだけ。
早く計画立てたいな〜〜。

初めての賃貸部屋探しは、探し始めてから3週間ほどで決着がつきそうです!
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!