2018年11月4日日曜日

初めての賃貸部屋探し2

>>>初めての賃貸探し1記事はこちら

賃貸探し内見2軒目、夜の暗闇の中で確認しても「生活するのに問題ないな」と思いました。
これまた古い感じでしたが、1軒目よりコンロなど設備が揃っていて収納もありました。

トイレの内装中と畳の張り替えがまだの状態でしたが。

案内してくれた不動産やさんの担当者は、「これからやるので大丈夫です!」と言ってくれたので、さっそく申し込みをしました。

ちょっと早々すぎるかと思った部分もありますが、条件にあった物件が出るまで待てないよね、と夫とも話し決めました。

あと、不動産やさんの担当の方がとても雰囲気がよく、わからないことなどすぐに答えてくれて好印象だったのも決めようと思った一因でもありました。

案外すんなり決まってよかったね〜と夫とも言い、
これから家電だ!と楽しみにしてました。

夫も初めての不動産賃貸契約ともあって、
急に頼もしくなったような雰囲気が出てました。

初期費用の入金も滞りなく済ませました。

そう、
これでうまくと思っていました。


ですが入居審査3日目、
連絡が来ない…。(´;Д;`)

保証会社が入り、1〜3日で入居審査のはずが、連絡が来ない。

夫も私も不安になりました。
ネットで検索したりして、遅れることもあると書いてあったので、4日目まで待ちました。

そしてその夜、不動産やさんの担当者から夫のスマホに電話がありました。
「オーナー様が"募集停止"にしたいと連絡がありました」と。

えええ!?
そんなことあるの!!?



夫も私もがっかり。

「不動産やさんの担当者も申し訳なさそうで、申し込み後も何軒か物件が出てきたので紹介してくれると言ってたよ」と夫から聞きました。

「また一から探さそう!がんばろう!」とお互いを励ましました。

初めての賃貸で、さっそくつまずきました。

初めての賃貸探し3につづく
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!